路線の特徴

この路線は、CAB№10と複線エンドレスを形成しており、操作側手前がこの路線です。
こちらの路線はエンドレス+ターミナル駅の構成で、ターミナル駅部分をヤード兼用にしております。

イメージとしては関西私鉄線。
ヤード兼用の周回線から分岐したターミナル駅は、梅田駅や難波駅などをモチーフにしています。
ターミナル駅の有効長は最大で20m級10輛編成。2線分が利用できます。駅出口には(※注1)ダブルクロスポイントが組み込まれており、CAB№10への転線も可能になっています。また、CAB№14の路線へ乗入出来るように渡線が設置されています。
ターミナル駅からエンドレスへの接続は(※注2)平面交差となっています。

ターミナル駅の東側。本線エンドレスのCAB№5CAB№6との並走区間は、水無瀬駅付近をモチーフにして高架線にアレンジしたセクションとなっています。また、エンドレス全体は京阪神エリアをモチーフに、田園地帯、ベッドタウン、都市部の各シーナリーを他の路線の間を縫うように敷設されています。

※注1
ダブルクロスポイントを利用してのCAB№10への転線乗入は、この路線とCAB№10。それぞれを単独で1時間以上ご利用頂いた経験のあるお客様のみ、ご利用可能となります。
※注2
本線からターミナルへ分岐は本線上で平面交差になっておりますので、CAB№10の利用者が居られる場合は、声を掛け合って通過させて下さい。

※接続他線への転線について
接続してる他CABへの転線乗り入れは、このCABと乗り入れ先CABを、それぞれを単独で1時間以上ご利用頂いた経験のあるお客様のみ、ご利用可能となります。

接続他線

 
線路諸元
キャブ番号 №9
本線型式 エンドレス + ターミナル駅
占有距離 本線 22,166.60mm
ターミナル部 3,274.65mm
ホームその他 2,317.99mm
総延長 27.759m
最少勾配 2.00%
最大勾配 2.50%
最少曲線半径 R481
最大曲線半径 R2000
推奨運転輛数 20m級 4~10輛編成
設置コントローラー KATO製 スタンダードSX