FAQ

お客様から頂くご質問が多いものをまとめさせて頂きました。分からない事や疑問に思うことなどございましたらお問い合わせの前に、先ずはこのページでご確認下さい。解決されましたら幸いです。
解決できない場合お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
Q:見学は可能ですか?
Q:会員登録の確認メールが届きません。
Q:未成年の会員登録は可能ですか?
Q:レンタルの車輌はありますか?
Q:電話で会員登録したい。
Q:子供を連れて利用したい。
Q:利用をしない友人を連れて行きたい。
Q:予約せず飛び込みで利用したい。
Q:平日の営業時間外や定休日に全線貸切をしたい。
Q:電話で予約したい。
Q:クレジットカードや電子マネーで支払いたい。
Q:自分のコントローラーを持ち込んで運転しいたい。
Q:喫煙所はありますか?
Q:利用中の飲食は可能ですか?
Q:夜景の演出が可能と聞きました。
Q:車両撮影のために三脚を使いたい。
Q:車両撮影のためにレンタルしていない線路に車両を置きたい。
Q:車載カメラで動画を撮影したい。
Q:利用前に予約をキャンセルしたい。
Q:利用前に予約内容を変更したい。
Q:当日受付時に予約内容を変更したい。
Q:利用当日に延長利用したい。
Q:利用開始時間に遅れてしまいそうです。
Q:携帯電話などを充電したい。
Q:会員証を紛失してしまった。
Q:紛失した会員証が出てきた。

Q:見学は可能ですか?
A:見学はご遠慮いただいております。
N SCALE TOWN 西イケは完全予約制のレンタルレイアウトとなっており、ご利用者に落ち着いた雰囲気の中で模型走行をお楽しみ頂く事も目的としております。
上記目的の維持のため、見学のみでのご来店はご遠慮いただいております。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:会員登録の確認メールが届きません。
A:問い合わせフォームよりご連絡を下さい。
登録時のメールアドレスとお名前を問い合わせフォームよりお知らせください。
後日スタッフより会員番号と仮パスワードを発行させていただき、メールにてご連絡申し上げます。
併せて、以下の点をご確認ください。
・携帯電話の受信設定はお済ですか?
お客様の携帯電話の受信設定で「nishiike.jp」からのメールが受信可能なように設定して下さい。
↑戻る

Q:未成年の会員登録は可能ですか?
A:満18歳以上でしたら可能です。
N SCALE TOWN 西イケでは、満18歳未満の利用はご遠慮いただいております。
但し、中学生・高校生・大学生に限り学校のクラブ活動の一環として満18歳以上の顧問の帯同を条件に全線貸切の場合のみご利用いただくことができます。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:レンタルの車輌はありますか?
A:レンタル車輌の準備はございません。
走行させる車輌の貸し出しはございません。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:電話で会員登録したい。
A:お電話での会員登録は行っておりません。
N SCALE TOWN 西イケでは、登録者のご本人確認の一部として会員登録はWEBのみで行っております。
新規の会員登録はこちらより行って下さい。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:子供を連れて利用したい。
A:残念ですがお断り申し上げております。
N SCALE TOWN 西イケでは、お子様連れのご利用はご遠慮いただいております。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:利用をしない友人を連れて行きたい。
A:残念ですがお断り申し上げております。
N SCALE TOWN 西イケでは、レンタルレイアウトのご利用がない方の入店は見学などを含めて全てご遠慮いただいております。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る>

Q:予約せず飛び込みで利用したい。
A:残念ですがお断り申し上げております。
N SCALE TOWN 西イケでは、事前のご予約を頂いてからご来店いただく事となっております。
全線貸切以外のご予約はご利用開始時間の1時間前までWEB予約が可能となっております。WEBよりご予約の上、ご来店ください。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:平日の営業時間外や定休日に全線貸切をしたい。
A:お問い合わせフォームよりご相談ください。
WEB内のお問い合わせフォームから、ご利用希望日。ご利用開始希望時間を記載してご相談ください。
スタッフ手配の都合により、ご利用規約にしたがってご利用希望日の1ヶ月前がご予約の締め切りとなります。
↑戻る

Q:電話で予約したい。
A:お電話でのご予約は行っておりません。
N SCALE TOWN 西イケでは、WEB予約システムを介してお客様からのご予約を受け付けております。
ご利用開始時間の1時間前までWEB予約が可能となっております。WEBよりご予約の上、ご来店ください。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:クレジットカードや電子マネーで支払いたい。
A:クレジットカードや電子マネーのお取り扱いは行っておりません。
ご利用料金のお支払いは全て現金にて賜っております。予めご了承下さい。
↑戻る

Q:自分のコントローラーを持ち込んで運転しいたい。
A:一部例外を除きコントローラーの持ち込みはご遠慮頂いております。
市販品、自作品を問わず、持ち込みのコントローラーを設置/接続しての運転はご遠慮頂いております。
例外としてKATOのスマートコントローラーのみ持込が可能です。
ただし、路線によっては対応できない場合がございます。スマートコントローラーの持ち込みをご検討の場合は、事前にWEB内のお問い合わせフォームからご希望をお伝えください。
また、設置/接続に関しては店頭スタッフが行います。事前のご相談なくスマートコントローラーの接続はご遠慮ください。
↑戻る

Q:喫煙所はありますか?
A:ビル内は全フロア禁煙となっています。
あらかじめご了承ください。なお、池袋西口には公共の喫煙所はございません。
↑戻る

Q:利用中の飲食は可能ですか?
A:お食事はお断り申し上げております。お飲み物は条件付で可能です。
お食事は軽食(サンドウィッチ、おにぎり、スナック菓子等)も含めてご遠慮頂いております。
お飲み物は、容器が転倒した場合にこぼれない容器に入ったものであれば、各お座席への持ち込みは可能となっています。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:夜景の演出が可能と聞きました。
A:電灯を消すことで夜景をお楽しみ頂けます。
電灯の消灯はスタッフが行います。夜景希望の旨をスタッフにお伝えください。
他にご利用中のお客様がいらっしゃる場合は、スタッフがご利用者全員にお声掛けいたします。
皆様の同意が得られましたらスタッフが消灯させて頂きます。
お客様の消灯、点灯の操作はご遠慮頂いております。
↑戻る

Q:車両撮影のために三脚を使いたい。
A:状況により可能です。
三脚設置の前にスタッフにお声がけをお願いいたします。
三脚の設置場所は、他のご利用中のお客様の迷惑にならないようにご配慮をお願いいたします。
長時間の設置や、非常口の前や通路中央など、スタッフが不適当と判断した場合は、撤去をお願いする場合があります。予めご了承ください。
また、画像に他の利用者様が写り込んでいる場合。SNS等へのアップロード、公開の時にモザイクなどの画像処理をお願いいたします。
↑戻る

Q:車両撮影のためにレンタルしていない線路に車両を置きたい。
A:ご遠慮ください。
ご利用中の線路以外にご自分の車両を置くことはご遠慮願います。
↑戻る

Q:車載カメラで動画を撮影したい。
A:条件付で可能です。
車載カメラの車両がNスケールの車両限界内に納まっていれば可能です。
また、動画に他の利用者様が写り込んでいる場合はSNS等へのアップロード、公開の時にモザイクなどの画像処理をお願いいたします。
↑戻る

Q:利用前に予約をキャンセルしたい。
A:お問い合わせフォームよりご連絡ください。
WEB内のお問い合わせフォームからキャンセルの旨をお伝えください。
本文内容に、ご予約番号とご予約確定メールの全文をペーストして送信下さい。
↑戻る

Q:利用前に予約内容を変更したい。
A:お問い合わせフォームよりご連絡ください。
WEB内のお問い合わせフォームから変更の旨をお伝えください。
本文内容に、ご予約番号を記載頂くか、ご予約確定メールの全文をペーストし、変更内容のご希望を沿えて送信下さい。
メールの処理、ご予約の変更までにお時間を頂く場合がございます。その間に他のお客様のご予約があった場合、ご希望に添えない事がございます。
予め、新たなご予約を済ませてから、元のご予約のキャンセル手続きを頂きますと、より確実に変更が可能です。
↑戻る

Q:当日受付時に予約内容を変更したい。
A:場合により可能です。
変更ご希望の旨をスタッフに口頭でお伝えください。ご希望の時間とCABに空席がありましたら変更は可能です。
↑戻る

Q:利用当日に延長利用したい。
A:場合により可能です。
延長ご希望の旨をスタッフに口頭でお伝えください。ご希望の時間とCABに空席がありましたら変更は可能です。
↑戻る

Q:利用開始時間に遅れてしまいそうです。
A:お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
WEB内のお問い合わせフォームから遅れる旨をお伝えください。
↑戻る

Q:携帯電話などを充電したい。
A:ご遠慮頂いております。
現在、サービスコンセントの整備がございません。
壁面コンセントはサービスコンセントではありません。ご使用はご遠慮ください。
↑戻る

Q:会員証を紛失してしまった。
A:新たに会員番号を発行させて頂きます。
店頭、もしくはWEB内のお問い合わせフォームから紛失の旨をスタッフにお申し出頂いた後に、新会員番号を発行させて頂きます。
紛失された会員番号でのご利用実績(ご来店スタンプ・路線クリアトライアルスタンプ)は引き継がれませんので、くれぐれも紛失にはご注意下さい。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る

Q:会員証の再発行後に紛失した会員証が出てきた。
A:旧会員証はご使用になれません。
会員証の再発行の時点で、旧会員番号は無効となります。
旧会員番号でのご利用実績(ご来店スタンプ・路線クリアトライアルスタンプ)は引き継がれませんので予めご了承下さい。
詳しくは利用規約をお読み下さい。
↑戻る