この路線は、CAB№3と複線エンドレスを形成しており、操作側奥がこの路線です。
こちらの路線はエンドレス+大型ヤードの構成で、ヤード部分はコキ50000の26輛とEH級機関車を裕に収容できる有効長を備えております。
イメージとしては在来貨物専用線。
ヤードのあるコンテナターミナルは、E&S方式の小規模ヤードをモチーフとしています。
ヤードの両端には、機関車の留置線を北側2線。南側1線があります。また、ヤード北側には(※注1)ダブルクロスポイントが組み込まれており、CAB№3への転線も可能になっています。
エンドレスの中間には21m級の車輛が16輛収容可能な旅客駅を配置。旅客駅は退避線を備えていますので、貨物列車ばかりではなく、フル編成ブルートレイン等の旅客列車の走行にも適しています。
旅客駅両側には、CAB№11への転線設備(※注1)も備えています。
周回線の一部分では、CAB№11の路線と方向別の複々線を形成しており、東海道線や山陽線のを彷彿させるイメージとなっています。
※注1
ダブルクロスポイントを利用してのCAB№3への転線乗入は、この路線とCAB№3。それぞれを単独で1時間以上ご利用頂いた経験のあるお客様のみ、ご利用可能となります。
旅客駅両側の転線設備を利用してのCAB№11への転線乗り入れ、及びCAB№1、CAB№2への転線乗り入れは、この路線と乗り入れ先CABを、それぞれを単独で1時間以上ご利用頂いた経験のあるお客様のみ、ご利用可能となります。
路線改修報告
・2020年6月
全てのCABの乗り入れ連絡を目的にCAB№1とCAB№2の短絡線を設置しました。
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